2011年04月25日

ecoスピリットライドin南城市

24日(日)にecoスピリットライドin南城市に出場してきました。

ユインチホテル南城をメイン会場に開催されるので、急きょ23日にホテルの予約を取り宿泊することにしました。

ホテルは高台にあり、眺めが最高でした。ニコニコ

ecoスピリットライドin南城市

ちょっとわかりずらいですが写真中央の海の向こう側に勝連半島まで見ることができます。

部屋も広く、食事もとてもおいしかったです。子供たちは展望風呂にはいってとても喜んでました。

本題の大会当日は、朝4時に起き、父親とかなり早い朝食を摂り、ロードバイクの準備をして会場へ。

朝はやくからたくさんの参加者がぞくぞくと集まっていました。

天気は予報では晴れでしたが、朝早いこともあって少し寒かったです。がーん

6時に160km(宮城島折り返し)組がスタートし、僕たち80kmのスタートは6時半。4つのグループに分かれて1分ごとにスタートです。

父親は第1グループで僕は第4グループ。3分後のスタートになりました。

コースはメイン会場からニライカナイ橋を下り知念半島を回り、与那原を通り、那覇市の体育館前を上り首里城へ。

そこが最初のチェックポイントなのですが、その時点で父親との差が10分にひらいてましたムカッ

そこから、安謝へ下り、58号線を明治橋へ。とよみ大橋を渡り、仲井真交差点を右折し南風原南IC付近を通り具志頭交差点へ。

具志頭交差点を右折し、平和記念公園が第2チェックポイントで、その時点での父親との差がまた10分汗

追いつこうと結構ペースを上げたのに追いつけないので、オーバーペースじゃないのかなと思っていたら、案の定、残り15キロ付近でバテバテの父親を発見。キョロキョロ

ここからはほぼ上りばっかりで、さらにニライカナイ橋も登らないといけないので、ちょっと心配でした。

ecoスピリットライドin南城市

左に写っているのが父親。ニライカナイ橋のちょうど真ん中付近を登っているところです。まだまだ登りは続きます。ガ-ン

右に左にフラフラしながらペダルを踏んでましたムキー

父親はツール・ド・おきなわの50kmは何度か完走してますが、80kmは未知の領域。
それでも無事に完走しました。本当にお疲れ様です。サクラ

ゴールで待っていた家族と展望風呂に入り、ホテルで昼食。ランチもとてもおいしかったです。

後夜祭まで時間があったので、温水プールで遊んだり、斎場御たきへ行ったりしました。

後夜祭では、豚汁やおにぎり、そしてビールをいただいで、帰りの車の中では子供たちと一緒に爆睡でした。眠る

疲れたけど充実した2日間でした。

同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
センチュリーライド
センチュリーライド(2012-01-16 06:34)

初ライド
初ライド(2012-01-02 18:15)

今日の練習
今日の練習(2011-06-07 23:19)

誕生 new bike
誕生 new bike(2011-05-26 23:29)

Posted by ヤス王 at 23:16│Comments(2)ロードバイク